忍者ブログ
日常とか趣味とか
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、朝から近くの内科に行って胃カメラ検査を実施。
まず最初に血圧を測ったが寝起きだったから通常時より少し低かった。
ちなみに普段は健康的な正常値。
次に脈を測ったがこれもすぐおわり。

その次から色々と薬漬けにされる。
まず胃の中を洗い流すらしいシロップを飲まされる。
これが白く濁っていてどう見ても○液にしかみえない。
味はめちゃくちゃ薄くしたカルピスみたいな味。

次に鼻に麻酔をスプレーする、これが結構な勢いで痛くて苦い。
このスプレーを2回やる。
その間に喉の麻酔をこれまた鼻から入れる。
こっちはドロドロした透明の液体。

で、麻酔が効いてくると喋り辛くなる。
薬が効いてきたら横になっていよいよカメラ挿入。
カメラに白いローションのようなもの塗ってるさまがエロい。
そしてそれを塗ったら上になっている鼻の穴からぶすり。
俺は体が歪んでいて右の鼻がよく詰まるんだけど、そのせいか奥の方が狭くて無理やりねじ込まれた。

「痛かったら言ってくださいね。」
「痛いです。」
「そうですか。」

そのまま喉まで侵入してきたが、ここであの喉に指突っ込んだような感覚でむせる。
そこは唾を勢い良く飲み込んでカメラの侵入を促す。
で、ようやっと胃に到着して色々見たり、空気入れられたり、写真撮られたりして脱出。
抜くときは苦しくなかった。

検査結果は胃に多少の変形が見られるものの異常なし。
うーむ、やはり胃痛の原因はストレスとかなのだろうか。
うまくやらんといかんなぁ。

検査後はしばらく鼻から喉にかけての異物感が取れなかった。
あと鼻が痛かったがこれは3時間くらいで消えた。
なんか鼻の奥が拡張されたのか、右の鼻の通りがよくなった気がする。

当然といえば当然だが良い物ではなかったな。
体調を知るために数年に一回とかはやってもいいかもしれないが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BBQレポート   *HOME*   忙しい9月
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]