前回書いた女神転生がDSのくせに中々の難易度でやり応えがある。
しかも携帯機ということはその場ですぐに楽しめてしまうということだ。
なので、手があけばDSを持ってしまう。
恐ろしい子…!
そういえば
DSのDQ6は難易度下がったとか。
序盤でねずみこうもり6体くらい出てきて袋叩きにされたりとか、レイドックの井戸にいるビッグフェイス(だっけ?)にぶっ殺されたりとか、少し理不尽なのが面白かったのに。
確かに小学生とかやったらキツイかもしれんけど。
あれ?でも俺がDQ6やったの小学生で、クリアしたよな…。
実際、大手は難しいゲームは少数派のコアゲーマーにしか売れないとか思ってるんだろうなぁ。
面白いゲームを作りたいんじゃなくて、売れるゲームを作りたいんだろうし。
そう考えればゲーム市場が衰退してきているのも納得できる。
まぁ、一個人としては大手がどうなろうが面白いゲームができればいいんだけどね。
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