また時間が空いてしまった。
というか土日は朝からバイトで帰りも深夜手前だからどうにも書けん。
と言い訳する。
と言うわけで2009年9月9日に引き続き2010年9月9日も9mm見に行ってきた。
いや、その2回しかライブ行ったこと無いんだけど。
周りにライブとか好きな奴が女の子しかいなくてねー、モテないことに置いては天賦の才を持つ俺が誘われるとかありえないわけで。
あぁ、どうでもいいことだった、ごめんなさい。
さて、ライブの話ね。
ライブハウスもスタンディングも初めてなので、入場から何までよくわからなかったが、チケットの番号順に入場するらしいというのは事前に調べていたので、なんとか潜入成功。
ホールにはなんか何もないのね。
後ろの方が段になっていて、モッシュとかダイブに巻き込まれないように後ろの段にて陣取り。
目の前が頭一つ分以上背の低い女の子だったので見通しはよかった。
んで、1時間突っ立っていてようやくライブ開始。
最初はSOIL&PIMP SESSION'S。
ジャズバンドと聞いていたがあんなに攻撃的なジャズは初めて聞いた。
会場のノリは皆このバンドを知らなかったのか、ぶっちゃけイマイチだったが俺は気に入った。
今度CD買いたい。
次峰BOOM BOOM SATELITES。
こちらもまた大分攻めてきた印象だった。
MCはやらずに途切れることなく演奏していた。
何曲か聞き覚えのある曲があったけど、あとで調べたら結構色々とタイアップしてるのね。
最後にメインの9mm。
いきなりWildpichから始まってリビング、ディスコミュとテンションの高い曲で一気に会場が沸いた。
その3曲が終わった後に去年の因縁の曲をやりますと、メタリカのMotorbreathを演奏。
今度は滝が腕を攣るなんて事は無かった。
しかしCD音源と聞き比べると卓郎は格段に歌がうまくなったのがわかる曲だった。
その後演奏した曲はRevolutionaryとインディーズの曲が多かったかなぁ。
アンコールの最後の曲のTalking Machineは熱すぎた。
そんなこんなで疲れたけど超楽しかった。
いやいや、この歳までこんな楽しいものを知らなかったなんてね。
やっぱりどんなところでも行って見ないとダメだね。
そんなのに付いて来てくれる人、もしくは引き込んでくれる人がもっと居ればいいんだけど。
あ、この日発売のDVDもちゃんと合併号を買った。
999だけ見たけど、ライブってDVDでも熱くなれる、すごいパワーを持っている。
まだまだ色んなモノを見るべきだな。
[0回]
PR