忍者ブログ
日常とか趣味とか
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、そろそろ更新しないとな。
GTシリーズを買ったのは初めてなんだけど、そんな視点から。
  自分自身が車にはあまり詳しくないので純粋にゲームとして見た感想で書く。

色々なモードがあるが、まぁ基本となるA-Specから。
自分で運転してレースに参加するモード。
  色々な出場条件があって、その条件に合ったクルマでないと出場できないので、色んなクルマに乗ることが出来る。
  レベルごとにクラスが分かれているが、その中に条件の無いものや緩いものもあるので、自分の好きなクルマに乗れないということはない。
  1000車種を超える収録車のなかで、色んなクルマに乗ることが出来るようになってるのは、良い事だと思う。

次にB-Specモード。
  これは自分がチームの監督になって、CPUのドライバーに指示を出すというもの。
自分が操作できないだけあってラフなプレイで勝つと言うことも出来ない。
  最初のほうのドライバーの腕は酷いもんだが、ちゃんと指示を出すことでまともに走らせることが出来るようになっている。
  同じレースでも週回数がB-Specのほうが多いのだが、よほど他より速いクルマにでも乗せない限り、目を離せないので、これはこれで違った楽しみ方が出来る。
運転に疲れた時でもちゃんと遊べるようになっている。

  他には様々なクルマやシチュエーションで課題をクリアするチャレンジモードや、課題をクリアしてライセンスを獲得するライセンスモードがある。
  チャレンジモードではカートやNASカーやラリーカーといった、運転する機会のないクルマを運転できるので、また新しい楽しみを発見できる。
  ライセンスモードは腕試しと行ったところだろうか、停車みたいな普段ゲーム内ではやらないこともやらされるので、運転の基本と言う基本をやる感じ。

  ただクラッシュとかの挙動については各所で言われてるけど、やっぱり不自然かなーと。
  コーンとか転がってたら、現実なら潰してしまうであろうところが、乗り上げてとんでもない方向に曲がるとかあるし。
  まぁ、どちらもあまり起きない、もしくは起こしちゃいけない事態ではあるが。

  しかしまぁ普通に運転する分には全く問題ないし、ちゃんとスピード落とさないと曲がれなかったりするのは、リアルで良いと思うのでオススメ。
ハンドルコントローラが欲しいぜ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]