金銭戦略しましょうか。
バイクのメンテナンスのため散財したaです。
aってのはHNの略称の一つです。
他に後18個くらい略称があります。
嘘です。本当は眼鏡の新調と腕時計の修理もしたので散財しました。
梅雨も明けたのでバイクのメンテナンスを実行。
と、言っても今回はオイル交換しただけだけど。
エアエレメントが届いたらプラグ掃除とエレメント交換も行う予定。
ただいつもと違うのは、粘度が少し高いオイルを使ったこと。
夏場は暑いからそのほうがいいらしい。
いつも使ってるのは10W-40で、リッター1000円弱くらいのもの。
同じ価格帯で粘度の高いものは15W-50しかなかったので、よくわからんけどなんか粘度高すぎそうなので、2倍くらいの値段がする10W-50のオイルを購入。
入れた時点ではフラッシングをしたから既にエンジン温度が上がっていて、普通にアイドリングが安定していたけど、次の日に乗ろうとしたときはすぐに安定しなかった。
というのも、その日は雨で気温が下がっていたから、比較しようがないのだけど…
晴れの日に乗ったらどんなもんなのかは不明。
そのレポートをここに書くかも不明。
ただ、ギアの入りやクラッチなんかは物凄く滑らかになった。
これが値段2倍の効力か…。
以下、申し訳程度の写真。
フラッシングしたのでドレンボルト(青いの)とオイルエレメント(赤い円柱)も交換。
しかしこの二つが100円くらいしか値段が違わないのが納得いかない。
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