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なんか書こうと思ってたんだけど忘れた。
けどなんか思いついた、けど忘れた。
って事がよくあって中々かけないのだけど、脳内の思考を書き止めておく技術は出てきませんかね。
今の技術でも充分可能そうだけど。
書く頻度は落ちているけど、なんだかんだでこのblogも5度目の年明けを迎えると思うと、やっぱ続けて行きたいと思うのである。

ゲームについて取り上げてみたいが、今やゲームも大量消費の時代。
消費されては消えていくようなゲームばかりである。
前回ソーシャルゲームについて取り上げたが、当時ゲームに熱中していた少年たちが大人になり時間もなくなり子供も少なくなったけど、技術は進歩して現行ハードのソフトの開発費は跳ね上がる…なんて状態にあるのも据え置き機が低迷してソーシャルが隆盛している要因のひとつ。
では据え置きで流行っているのはどういうゲームかと言うと、短時間で濃い戦闘を楽しめる戦争ゲームが多数だと思う。

そういうタイプのゲームはFPSが主流だが、個人的にはTPSが好みで探してみたが中々ない。
そんななかどっかのサイトの広告で見つけたのがガンダムオンライン。
直球ストレートなタイトルをこのゲームに付けたあたり、バンナムも結構本気なんじゃないだろうかと伺える。
実際にやってみたら52対52のモビルスーツでの大規模戦闘が味わえるわけだが目立ったラグも少ないし、ピーク時には1万人以上いても安定して接続できる。
サーバーや設備にも力を入れているのだろうと伺える。

余裕があればレビューしたいがそこはまぁ気分次第。
このゲーム友達誘っても誰も乗ってこないんだけど、ロボットとかTPSとか大人数とかにハードルを感じるのだろうか…?誰か一緒にヤロウゼ…

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