忍者ブログ
日常とか趣味とか
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せと言う言葉が胡散臭いのは詐欺師が良く使う言葉だからである。多分。

俺にとっての幸せのひとつは良い音楽にめぐり合えること。
インターネットの発展している時代に生まれてよかった。
いや、生まれた頃は発展していなかっただろうけど。


トエトのキャラクターは色んなところで見かけていたけど、いままで未チェックだった。
sasakure.UK氏のCDは買わせて頂いたが、この人のCDも欲しい。


わざわざ名義を核P-MODELってするのも平沢進名義の曲とは違って前面にテクノを押しているからわかる。
いや、俺なんてP-MODELの曲も師匠の曲もかじってる程度の若輩者なんですが。


一応BEST全部聴いたが、もっと聴きたいところだ。
こういうギターロックってカッコイイのに何で流行らないのかしら。
わかりやすい童話のような歌詞と単調なコード進行じゃないと日本じゃダメなのか?


しかしなんだかなぁ、音楽の趣味が合う知人って言うのは二人くらいしかいない。
音楽の話を振ってみればもっといるかもしれないけど。
少なくとも流行を追っかけているような人間とは合わない。
そうなると自分は少数派で趣味を人と共有できなくて、自分の中に持っている世界は広いのかもしれないけど、自分の外に広がっている世界は狭いと言うか。
音楽で言うなら自分の中で良いと思える曲を拾ってきて、外の人に勧めてみても名前を知らないから聴こうとすらされない感じ。
という虚しさをたまに感じる。

まぁ、師匠の曲なんて進めたら一般人の友達はきっとできないだろうけど。

拍手[0回]

PR
雨って言うのは家の窓から眺めるものなんだ。
外に出てわざわざ打たれに行くようなものじゃないんだ。
だから俺なんかがびしょ濡れになる。

なんか来週から入梅みたいなこと言っていた気がするなぁ。
仕事が忙しくなる。

というわけで季節の歌。
前にも貼った気がするけど気にしない。

拍手[0回]

ネタが無い、というか金がなくてやりたいこともできないので、ニコニコの師匠動画でも紹介する。
今日給料日だから!お金入ればお外に出れるから!


前にも貼り付けた気がするがボカロのたよりない細い声でも単純に重ねれば結構いけるのね。
しかしこいつはすごい。


アレンジが良い。
やはり声は頼りないが。


↑の原曲+阿部さん。


あ、9mmの2GB届いた。
やはり進化している。
来週出るアルバムも楽しみ。

拍手[0回]


9mmの新曲PV来てたのか。
しかしこれは…カッコよすぎるだろ…
正直Black Marcket Blues以降ここまで揺さぶられるような曲は無かった。
これはアルバムに期待せざるを得ない。

ところで卓郎の頭がサザエさ(ry

拍手[0回]

命ノゼンマイを発売日にバイト帰りにTSUTAYAにて購入。
命ノゼンマイは既に聴いていたので省略。
エレヴェーターに乗ってはBeautiful Targetと似ている気がする。
何となく、そんな気がする。
そしてまさかのカヴァーのどうにもとまらないは、妙にはまっていた。

ipodにいれるためにiTunesの編集はするんだが、最近はそのままiTunesで音楽を聴いてしまうのでWinampのライブラリに最近買った曲が追加されていない。
うん、たまには起動してやろう。

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]