忍者ブログ
日常とか趣味とか
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も行ってまいりました!ロマンシング佐賀3!
なんだかんだ第1回の六本木で開催されたものから全部行ってます。
前回は唐津市で開催でしたが、今回は嬉野市という温泉街での開催だったので温泉を楽しんできました。
というわけで1日目は嬉野市へ移動してそこでスタンプラリーを回り、2日目は佐賀市でスタンプラリー…前回と似たような感じです。
というわけで嬉野市の事から書いていきたいと思います。


拍手[0回]


まず朝5時に起きて空港まで高速バスに乗りそこから飛行機で佐賀県へいきそこから電車とバスで嬉野市まで…ここまでで14時にはなってました。
さらに温泉街を目指し少し道に迷いながらも歩くこと数十分。
この日の九州の気温は36度超えてたので体感温度はもっと高かったかもしれませんが、汗だくで歩き回りました。
スタンプラリーの台紙を求めて歩き回っていると派手な西洋風の建物が見えてきたのでチェックポイントの一つのシーボルトの湯だなと思い目指しました。


友人が映り込んでますが後姿なんで大丈夫でしょう…
台紙の配布場所がわからなかったのでまずここに来てみたのですがここに台紙がありました。
ここでひとっ風呂浴びたかったのですが、ホテルの夕食が早めの時間帯しか取れなくてあまり余裕がなかったのでスタンプを押してスルー。
前回のスタンプラリーと違ってスタンプを押す場所は歩いて回れる範囲内にあるのでドンドン次を目指しました。


次は足蒸し湯なる物がある場所…なんですが、これをやるには膝を出すまで履いているものを捲らなくてはならず、俺は丈が少し短いジーンズを履いていたのでできたのですが、友人は長いものだったので少しやって離脱。
なので、ここに来る人はズボンの丈に注意です。


上のほうには佐賀風呂というさらなるダジャレが…
あと二か所はお茶屋さんと陶器のお土産を扱っている224shopというところでした。
224ショップが景品交換場所でロマ佐賀グッズの販売店だったのでここでしばらくグッズ見て景品交換してもらったりしました。
ちなみに1階はカフェになっていてチェックインまで半端な時間だったのでしばらくここでくつろぐことに。(今回はあまり写真を撮っていなくて写真はありません…)
このカフェにカムシーンカレーというコラボメニューがあったのですが夕食時間が近いので食べませんでした。

宿泊先は嬉野館という大き目のホテルのような旅館のような場所で、ここにもコラボメニューがあったのですが気付いた時には8月中の予約は全滅してました。
食事は伊万里牛付きのバイキングだったのでこれまた写真がないのですが、やはり高級な肉はもう物が違うというか別次元の肉でした。
たまにはこういう贅沢しないとね…


というわけで1日目は四魔貴族を討伐しました。
ついでに公式サイトにあるデジタルのスタンプラリーもこなして自分のキャラのパラメーターがアップしたり、スマホ用の壁紙がもらえたりしました。
あとクイズに答えると装備アイテムがもらえるサブクエストみたいなのがあったのですが、このクイズが掲示されている場所がわかりにくくて苦労しました。
これをやってもデジタルのアイテムがもらえるだけで特に何もないです。
しかし、それでも全部こなしましたがね…!

旅館についてからは温泉でくつろいだりカタンをやったりゲームコーナーでパックマンの対戦ゲームをやったり…普通に温泉宿でくつろいでいただけですね!

2日目は後ほど。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何か文体変わったなw
MOPPY| | 2016/08/20(Sat)06:06:50| 編集
無題
長いこと更新してないと忘れるのよ。
Alt| | 2016/08/20(Sat)22:52:27| 編集
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]