日常とか趣味とか
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]

宿泊施設での朝はなんとなく清々しいですよね。
さて、二日目は目覚めてからとりあえず温泉に入ってサッパリしてから朝食に向かいました。
実は1日目でバイキング形式の旅館にしたのにはちょっと後悔していましたが、朝食は焼き立ての美味しいパンが並んでいたので良かったです。
そんなこんなでチェックアウトして佐賀市へ移動、この日も晴れて暑かった。

特急に乗って佐賀市に到着。
とりあえずスタンプラリーをこなすために佐賀駅から一番近い03coffeeに向かいました。
佐賀市のスタンプラリーは佐賀城周辺に集まっているのでバスも多く出ていました。

そんなこんなで03coffeeに到着。
昼食時だったのでカフェがチェックポイントとは都合がいい。
早速店員さんにスタンプラリーの台紙はないか尋ねると、配布場所は決まっていてここにはないとの事でした。
が、何枚かはあるかもしれないということで探して持ってきてくれました。感謝。
ちなみに本来の配布場所は佐賀美術館なので先にこちらに向かうのがよさそうです。

こちらではコラボメニューの聖王のサンシャインラテというドリンクを提供していました。
どの辺がサンシャインかというとオレンジと甘夏が入っていて爽やかな甘みの不思議な味でした。
他にも定番から変わり種のコーヒーが数多くありました。
店内の雰囲気はオシャレで女性客が多かったです。
そんな中ゲームのイベント目的で野郎3人で来たのは俺らくらいでしたね!
…え~、フードはフランスパンに色々挟んだサンドイッチ的なやつでした。
これも写真ないんですけど大変おいしかったです。

食事も済ませて次のチックポイントの佐賀城へ。
あの写真が石垣しか見えないんですけど佐賀城です。
城内撮影可能かどうかわからなかったので写真がないです。
なんで今回こんなに写真撮らなかったんですかね。たぶん暑かったからですね。
佐賀城本丸は一度焼失していてその半分ほどを復元して展示しているみたいでした。
城内には主に鍋島直正に関する資料が多くあってそれに関する寸劇もやってました。
子供の鎧兜の着付けなんかもやっていたのでお子様連れで楽しめると思います。

最後は佐賀美術館へ。
サガシリーズ初の原画展をやっていました。
各種攻略本等に載っているイラストの原画のほとんどがあったのではないでしょうか。
去年のロマ佐賀2で小林智美先生が絵付けした有田焼の大皿も展示していました。
ちなみに場内撮影自由だったのですが原画を写真に撮って見るなら攻略本の絵を見るのと変わらないかなと思って撮ってないです。
うん、これはそういう理由があって撮らなかったけど大皿は撮っておけば良かったかな…
あと記事の最初に乗せた電球型のバルーンも展示してあります。
目玉は大皿とバルーンとスカーレットグレイスの未公開絵でしょう。
ファンであれば是非自分の目で確認していただけたらなと思います。

ここでスタンプラリーコンプリートしましたが、まだ時間があったので去年コラボメニューを提供していた和紅茶専門店「紅葉」に向かいました。
炎天下の中、20分ほど、歩いて!
汗だくになりました。タクシー捕まらなかったんです。
今回はコラボメニューはありませんがデジタルスタンプラリーのおまけのアイテムが手に入るチェックポイントになっていました。
折角なんで紅茶をいただいてしばらく休憩していましたが、やはりその辺の紅茶とは香りも味も違う。

そののち今度はタクシーを呼んで空港に向かいました。
お土産買って飛行機乗って羽田で版飯食って無事帰宅と。
去年も1泊では慌ただしいなと思いつつ今年も1泊で行ってしまったのですがやはり余裕がなかったです。
さすがにロマ佐賀のイベントも今回で終わりかと思いますがまた機会があれば、今度こそはゆっくりと観光するために2泊はしたいですね。
とてもいいところなので2泊しましょう。
では。
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType