忍者ブログ
日常とか趣味とか
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザンザスの名義変更を完了したその日から3日連続で雨。
乗り回すこともできずたった1日の休みも終了。
これから5連僅です/(^o^)\

バイトのほうも最近は必ず勤務時間が延びてしまう。
っていうのもオーダーが切れないとあがれないから。
あがり時間は入った時間によって大体15時か、20時か、23時半なんだけど、どの時間にも注文が入ってくる。
どの時間も飯を食う時間じゃねぇと思うんだけどなぁ…

この間なんて23時過ぎにオーダーが集中して1時くらいまで配達して、あがり作業含めて帰ったのは1時半。
別に仕事をするのが不満なんじゃあない。
こんな時間に飯を食う人間の心境がわからんのだ。
15時、20時はまだ食い損ねたとしてわかる(それでも雨でも降っていなきゃ外に出ても良いと思う時間だが…)
だが夜中にガッツリ食うって言うのはどうなのよ。
俺なら夕飯食い損ねても22時とか過ぎればご飯すこしで十分だ。

最近つくづく思うのはこの仕事は人の怠慢を請け負う仕事なんだなって。
生きていくのに一番重要な食うための物を用意してもらうどころか、家にまで持ってきてもらうんだからな。
俺の仕事が増えたってことは、つまりは怠け者が増えたって事だ。
子供の飯の用意すらこの仕事に依存している家もある。
うちは共働きだったけど飯は必ず用意してくれた。
カーチャンは偉大であったほうがいいのだろうが、怠けている親は将来どう見られるのだろう。

あぁ、色々と自分の思い通りにならないから久々に愚痴ってしまった。
愚痴だらけにならないようにだけはするので許してくれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]