忍者ブログ
日常とか趣味とか
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

193788973.jpg

かなり久しぶりにプラモを買って組んでみた。
墨入れすらしてない全くの素組みだけど中々さまになってるんじゃないかと。
HGUCでこいつがたった600円で買えるってのもすごいもんだ。
まぁジムはシンプルだからそんなモンなんだろうけど、でもカメラとかかなりいい感じ。
組んでいるときは錆びたニッパーしかなかったので、切れ味悪くてちょっとゲートの切り口があれなんですが、まぁ楽しかったのでよし。

えぇ、ジムってことでジムの絵を描いてみようかしら。
ペンタブって実際下書きくらいにしか使ってないんだけど、そんなんでいいのかしら。
スキャナがないから下書きを鉛筆で書いて~って出来ないからいいかしら。

こいつを買った某玩具店のMGコーナーのジムの右隣にシャアズゴックが置いてあったのはワロタ。
ここまでツイッターとほぼ同じ様な内容。
写真もツイッターより流用。
そして今日はここまで。

拍手[0回]

PR
俺は長風呂をしてしまう癖があるんだが、風呂場と言うのは狭いし、一人だし、静かだし、何もないからついつい考え耽ってしまう。
そこで、それこそブログをガンガン更新できそうな事を思いついたりするんだけど、風呂を出て少しすれば忘れてしまう。
歌を歌いだしたりするときもあるから、そういう時も直前に考えていたことは忘れる。
多分もう風呂場にPCを置けば本が書けるくらい。

そんな中で今日考えていた事は…なんだったかなぁ。
この記事修正するの3回目だよ。
なんか色々考えていたんだけど最後にうまくまとまらないんだもの。
もうこうなったら風呂で書くのは無理にしても、風呂上がったらすぐに書くようにしようか。

記事のタイトルはその名残。
あー、ちゃんとした経験談に基づいた日記が出来るはずだったのに!

タイトルはこの曲より。
こんなブログ読んでる暇があったら音楽でも聴いていたほうがいいですよ。


拍手[0回]

前回なんか触れましたがちゃんと描いております。
えぇ、前回なんて書いたっけなとか、あんま覚えてないもんなんですがね。
そうこう言っているうちにもうすぐ11月じゃありませんか。
あの、今書いている絵は2周年にはじゃあ間に合わせたいと、多分、思います。

ちなみにお題はこれです↓


乞うご期待!
ネタがない!

拍手[0回]

最近ペンタブを買った。
目的は絵を描くため。
絵を描く目的はちょっとした挑戦。
でも絵を描けたら何でも表現できると思うんだ。
言語を用いずに媒体を通じた表現をするには絵しかないしね。

そんなこんなでタイトルのようなカテゴリーが出来たりして…
飽きずにまともな絵をかけるようになったらかな。
今はバナナと洗濯機を描いている。
これでピンときたあなたはちょっと歪みないです。

いやー、しかし絵って言うのは、下書き→ペン入れ→着色とあるわけだがペン入れが一番難しいと思った。
下書きと色塗りは自由に出来る感じで楽しいんだが、ペン入れって言うのは形取る作業だから難しい。
塗り絵専門でやるとか…それも面白くないな。
早く脳内イメージを転写できる装置でも出来ないかしら。

拍手[0回]

更新が鈍っていますがもうすぐ2周年なので、まだまだしぶとく書いていく所存な私です。
どうやら2008年11月4日にここはスタートしたらしい。
ちょっと11月4日を迎える前に過去の自分達に目を通してみたい。
大した内容のものは無いので全部読んでも1時間もかからないと思うけど。

ところでついさっきポリスノーツというゲームをクリアした。
PSアーカイブで買ったのだけど、小島組が作ったテキストアドベンチャーで、ある種メタルギアの元となったといえるようなゲーム。
その辺はSFだったり、映画のような演出がされてたり、同名キャラクターが居たりするあたりから汲み取れる。
舞台は近未来の宇宙進出を果たした時代。
その辺の事がかなりリアルに描かれており、色々と考えさせられる作品だった。

あとGYAOでスペースコブラを見てる。
勧善懲悪SFアクション、というと良く有りそうだがコブラがカッコよすぎる。
まぁ前途した通りよくある感じのアニメなんで普通に楽しく見ております。
あ、もう一つSagaのイトケンとカービィとかスマブラ作った桜井氏が、twitterでパンストパンスト言ってたので何のことかと思ったら、どうやらアニメのタイトルのようで、チェックしてみたらそちらもなかなかビッチで面白かった。
パンティ&ストッキング withガーターベルト-ニコニコチャンネル

ん~、あと本も読みたいが注文した本が中々届かない。
伊藤計劃氏のハーモニーという作品だが品薄なのだろうか。
この間読んだ虐殺器官と繋がりがあるらしい?ので早く読みたい。

ペンタブも注文したりしたがこっちの方が早く届きそうだ。
お絵かきかぁ、こう見えて小中学生時代は絵はうまいと言われたほうだ。
まぁでも楽しんでやりましょうかね。
そんな塩梅で。

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]