忍者ブログ
日常とか趣味とか
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで、PCを割りと大幅に仕様変更した。
どういうわけかと言うと、CPUをいいのにしたかったし、SSDを買ったのに前のマザボではSATA2なので半分しか速度でなかったりしたので、いい機会だからこの辺のパーツを買い揃えた。
ただ、毎度お金がないので低コストで。

変えたのは
CPU:AMD A8-3870 ← AthlonⅡX2 240
マザボ:msi A75A-G35 ← メーカー不明のSATA2だったりDDR2だったり
グラボ:RADEON HD6670 ← RADEON HD5670
メモリ:DDR3-1600 4G*2 ← DDR2-800 2G*4

PCの核となる部分一式を交換。
ていうかグラボ以外は規格が違うから全部買わざるを得ない。
締めて3万3千円也。
ケースや電源やドライブなんかは以前のものを流用したから3万で新しいPC買ったと思えば安いものだと思う。

CPUが4コアになったりメモリの規格が性能がいい物になったりSSDが本領を発揮したりしたけど、グラボ自体の性能は前のものと大差はない。
ただCPUとグラボのグラフィック機能を連動させるというAMDのDual Graphicsとやらを試してみたかったので、このCPUとグラボにしてみた。
効果の程は…ぶっちゃけちゃんと動いているのかすらよくわからん。

Windowsエクスペリエンスは
CPU:7.3
メモリ:7.5
グラフィック7.1
ディスク転送速度:6.9

ディスクが低いのはHDDが古いからだろうか。
SSDだけなら最高スコアでそうなもんだが。
グラフィックは良くわからんけど、Wizardly Onlineは前の構成だと若干カクついていたが、今の構成ならかなりスムーズに動いた。
まぁ性能は上がってんだろう。

自作PCで一番楽しいのはくみ上げる前に買ったパーツの箱を揃えて眺めることだと思います。
組むのは変な姿勢になったりするのでちょっと疲れる。

拍手[0回]


全体のパーツをこっそり書いておいて見る

マザボ:msi A75A-G35
CPU:AMD A8-3870
メモリ:Corsair DDR3-1600 4G*2
グラボ:RADEON HD6670
SSD:A-DATA S510 120G
HDD:HITACHIの500Gのなんか
サウンドボード:ASUStek XONAR DG
DVDマルチドライブ

BDドライブ欲しいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ACⅤ:簡易批評   *HOME*   2512
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]