忍者ブログ
日常とか趣味とか
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金銭戦略しましょうか。
バイクのメンテナンスのため散財したaです。
aってのはHNの略称の一つです。
他に後18個くらい略称があります。
嘘です。本当は眼鏡の新調と腕時計の修理もしたので散財しました。

梅雨も明けたのでバイクのメンテナンスを実行。
と、言っても今回はオイル交換しただけだけど。
エアエレメントが届いたらプラグ掃除とエレメント交換も行う予定。
ただいつもと違うのは、粘度が少し高いオイルを使ったこと。
夏場は暑いからそのほうがいいらしい。

いつも使ってるのは10W-40で、リッター1000円弱くらいのもの。
同じ価格帯で粘度の高いものは15W-50しかなかったので、よくわからんけどなんか粘度高すぎそうなので、2倍くらいの値段がする10W-50のオイルを購入。
入れた時点ではフラッシングをしたから既にエンジン温度が上がっていて、普通にアイドリングが安定していたけど、次の日に乗ろうとしたときはすぐに安定しなかった。
というのも、その日は雨で気温が下がっていたから、比較しようがないのだけど…

晴れの日に乗ったらどんなもんなのかは不明。
そのレポートをここに書くかも不明。
ただ、ギアの入りやクラッチなんかは物凄く滑らかになった。
これが値段2倍の効力か…。

以下、申し訳程度の写真。

349348212.jpg

フラッシングしたのでドレンボルト(青いの)とオイルエレメント(赤い円柱)も交換。
しかしこの二つが100円くらいしか値段が違わないのが納得いかない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]