忍者ブログ
日常とか趣味とか
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月13日の平沢進師匠のライブ「東京異次弦空洞」に参加してきた。
自分的には9mm以外のライブは初めて。
プレイリストは公式にあった。

5a5c6202.JPG
↑写真は開場2時間前くらいのSHIBUYA-AX

  客層が様々で、P-MODEL時代からのファンと思われる方々や、例の騒動でファンになったような人たちや、ヤンキーみたいな人たちまで、様々すぎてカオスだった。
  で、入場が上手くいかなかったりで、寒い中でチケットの整理番号が後ろの方なので外で待たされ続け、ようやく入場。
  入り口からすぐにあった物販にはレアなグッズがいっぱいあったけど、お金がないので我慢。
色々欲しかった…。

そして振り返るとこんなものが。
b517373f.JPG

我々馬の骨からと、ベルセルク作者の三浦健太郎氏から花束が。
キャバレーというのはゲストのNeng氏とRang氏に向けての物。
整理番号が後ろのほうだったため、会場はすでに人でいっぱい。
本当にすこし奥に行くことすらできないほどすし詰め状態だった。

  ライブが始まるとNeng氏とRang氏のパフォーマンスから始まり、師匠が登場。
  その後にレーザーハープや、TALBOやアコギ、曲ごとにグラビトンやテスラコイルなどもステージ横や後ろから登場。
  ライブは全体的に師匠の楽曲と様々な楽器や、ゲスト二人のダンスやパフォーマンスで、曲を聴かせるものからミュージカルのようなものまであり最後まで飽きずにあっという間に終わってしまった。
こんなライブはきっと師匠にしか出来ないだろう。

  そしてアンコールの曲が終わった最後の最後で師匠のMCが入りゲスト二人を紹介した後に嬉しいお知らせが。
  なんとどこかのインタビューでは還弦イベントが終わったらTwitterをやめると言っていたくせに、イベントは終わるがTwitterは続ける宣言。
さすが師匠はツンデレの中のツンデレである。
  そしてMCを終えるとファンに惜しまれながら「さっさと帰れ」と吐き捨て退場。

こんな文章じゃ伝えきれないくらい楽しいライブだった。
  次の日ライブはUSTで最後のアンコールだけ見れたのだけど、そこでのMCでは「ライブはやらされている」とかなんとか、もう師匠最高です。
また行きたいなぁ、結構先になりそうだけど。

  ちなみにゲストのお二方のどちらかはわからないが、そのどちらかと思われる方は、還元イベント公式サイトのイントロダクションにある最初の動画に出ている人と思われる。

拍手[0回]


02014ef5.JPG

  開場が原宿と渋谷の間くらいの場所だったので、渋谷から原宿まで歩いてみた。
  途中で寄り道しまくりながら原宿にたどり着き、駅の近くにあったオムライス専門店「Apple Tree」にて夕食。
メニューはオムライスのみ。
値段は850円からでまぁ普通というところ。

で、注文したメニューはチーズハンバーグオムライス(¥1200)
37450808.JPG

  一緒にいた友人は普通のオムライスを頼んだのだけど、そちらはすぐ出てきたから、オムライス自体を作り置きしておき、それらにそれぞれのソースやハンバーグをつけたりしてる模様。

  卵がふわふわで、中のチキンライスはパラパラの理想的なオムライスで、濃厚なソースと絡んで美味しかった。
チーズハンバーグで頼んだのは、どちらかといえばチーズが欲しかったから。
でもハンバーグも美味しかったし腹いっぱいになったのでよし。

  あれだなぁ、食べ物についてはいつも珍しいものを記事にしてるから、こういうオーソドックスなものを紹介するのって難しいのね。
兎に角美味しかったです。ハイ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]