忍者ブログ
日常とか趣味とか
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょいハイペースでやりたがったが、ここ3日ほどちょいと忙しかったもので更新できなかった。

予告どおりFCからはこちら↓


ぶっちゃけ、これくらいしか思い浮かばなかった。
ロックマンのステージ曲とかも考えたけど、基本的にロックマンははずれがないのでプレイして確かめてもらいたい。
まぁ、マザーもはずれがないんだけどやはり挙げるならこれかなぁと。
これも死ぬまでにプレイしておきたいゲームとかに選ばれるのでプレイしていただきたいところだが、ヒントが少ないので話を良く聞かないと進めなくなったり、色々不便だったりするので実質リメイクのようなマザー2を先にプレイしたほうがいいかも。

ところでマザーって全然RPGのタイトルっぽくないよね。
そのタイトルの意味はまぁそのまんまなんだけど、それをシュールな世界観でプレイヤーを楽しませながら、時に大事な何かに触れるような、そんなゲーム。
この意味は自分で確かめてもらいたい。
実況プレイとかあるけど自分でやらないで見てるだけじゃ全てが伝わらない。

マザー3は賛否両論だけど俺は好き。
しかし2の続編みたいなもんなので2をやってからのほうが良い。
1は2の土台みたいなものなので興味があればどうぞ、ってかんじ。

うーん、なんか2やりたくなってきたな、やろうかな。
次はPS

拍手[0回]

PR
噎せ返るような日差しに滴る汗、夏到来でございます。
さて、今年の夏はちょっと音楽がね、熱いと思うんですよ。
しかもあるジャンルの音楽がね。
ロック?ロックは毎年やってるじゃないか、それにいつだって熱い。
ロックと言うよりかはロックマンのほうが関連深い…。
というわけでゲームミュージックです。

なんでそう思うかと言うと、「題名のない音楽会」にすぎやまこういち氏と植松伸夫氏の出演が決定していたり。
8月7日にNHK-FMで「今日は一日ゲーム音楽三昧」の放送が予定されてたり。
PRESS STARTだってやるしね。

俺が一番初めに音楽に興味を持ったのは間違いなくゲームから。
中学、高校のときは訳もわからず痛々しく語っていた気がするし。
だけど一番最初に感動したゲームミュージックは小学校あがったころにゲームボーイで聞いたものだったりする。
だから俺が今、色んな音楽を聴いているルーツはその曲なのかもしれない。
というわけで何日か連続で各ハードのこれっていう曲を一曲ずつ張っていく。

まずFCから…と、いきたいところだが前途した通り俺の原点はGBなのでその曲をば。



出展やタイトルはまぁ見てのとおり。
ボス曲なんだけど、その緊張感や迫力はもちろん、悲しい出来事に立ち向かう主人公たちの悲壮感も良く出ている曲だと思う。
しかも作曲者の伊藤賢治氏はこれが初仕事である。
こんな短くも濃い曲をたった3音で作ってしまったっていうんだから天才としかいえない。

…なんて書いてるとサガシリーズからばかりになってしまいそうだが、俺の主観なのでシリーズ被っても許して。
次はFC。

拍手[0回]

MGSPWが明日発売で密林で予約済みなので明日か明後日には届くはず。
しかし予約したのは多分2週間くらい前か。
MGS3の時は限定版を買って、MGS4の時はPS3同梱版までかったのに、今回はすっかり忘れてしまっていたなぁ。
MPOでがっかりしてMGS4で大きすぎる期待が裏切られたからだろうか。

今回のMGSPWもMPOと同じビッグボスのストーリーらしいけど、詳細と言うかあらすじもあんまり調べていない。
多分今回でビッグボスのストーリーも打ち止めだろうとは思うけど。
まぁ、ファンとしては買っておかないとなって感じであまり期待はしていない。
さあどうなるか。

あ、今回もユニクロとコラボしたらしいのでTシャツ買ってきた。
左がMGS4の時ので右が今回の

IMG_0277.JPG

本当はグレーが欲しかったぜ…
とにかくあまり期待はしていないが楽しみではある。

拍手[0回]

ロケットカンパニー、DS「メダロットDS(仮称)」 8年ぶりの新作が発売に -GAME Watch

情報きたけどほるまりん絵柄がちょっと変わってるな
カブトはデザインまともかと思ったけど腕がだっせぇ
クワガタはなんかシンセイバー+ドークスみたいになってるし…
まぁ一番ひどいのはナエさんだよな
何があってあんな頭に…スト4にこんな頭の人いたような…

イッキとかだすのはいいけど恰好からしてお前もコンビニ店員か
メダロッターは就職先ないんだな
アリカはそのまま大人になったような…まぁいいや
中身はメダロットやってそうだし、なにより真型みたいなことになってはなさそうだから買う

明日本気出す

拍手[0回]

メダロットと大神の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

まさかメダロットが復活するとは…
クワガタ一筋だけどこのデザインはちょっと…
ていうかデザインに関しては初代が秀逸すぎるのかもね
ロクショウもメタビーもすきだけどそれ以降はちょっと微妙
ブラックとNAVIのデザインは結構好きだけど

大神はよくわからん
まぁ、メダロットは買おうカナー

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]