忍者ブログ
日常とか趣味とか
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョのブルーレイ特典にJOJOraDIOのイベント先行抽選券が入ってたので申し込んでみたら当選したので、市川市文化会館までいって参りました。
イベント内容はJOJOraDIOの公開録音と公開アフレコやASBのデモを声優さんたちにプレイしてもらったり、1部のOP曲を生で歌っていただいたりって感じでした。

公開アフレコを実際に見てみるとやっぱ声優ってすごくスキルいるよなーって、どっかの堀江さんはやっぱ違うよなーっておもったり。
ああいうの見たの初めてなんですが、一度やったシーンとは言えもうそのまま放送しても問題無さそうに声を当ててたのがすごかった。
まぁ放送時になかったアドリブとか入れてたので、厳密にはそのまま放送には使えなさそうだったけど…w

ASBの対戦はジョセフとジョナサンのそれぞれ中の人同士の対決で、プレイヤーとキャラクターのどっちが喋っているのか分からない状態にw
しかし実際にプレイしてるところ見せられると欲しくなっちゃうよね!
演出はすごく凝ってたしキャラゲーとしてはとても良い出来だと思いました。

あと富永TOMMY弘明さんによる生歌も腹に響くような声で最高だった。
ていうかもうこれが一番の目当てでした、スミマセン。
ああいう力強い歌声って生で聞いたこと無かったから本当によかった。

物販もあったのだけど、お金が無いからスルーしたら会場限定パンフレットとかあったのね…
物販情報は全くチェックしてなかったから全然知らなかった…人だかりでよく見えなかったし…
パンフ…欲しかったな。知らぬが仏って奴よ…

しかしまぁ声優さんはやっぱスゲーっす。
こういうイベント初めて参加したけどとても楽しかった。
まったくめでたい日だったぜ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]