忍者ブログ
日常とか趣味とか
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんですかコレかっこよすぎ、っていうかメタビーでてたのにようやくロクショウがでてくるとかね、かっこよすぎ。
アニメもさることながら最近はフィギュアもすごいね。
コレくらいの価格でこんなクオリティ高いの買えちゃうんだからね。



コレとかもね!
ていうかなんで立体化したらいいなぁって思ってたモンが次々出てくんの!
フィギュア買う趣味はなかったけどアヌビス予約済みだし、いっちゃうのか?

あとこのサイボーグ忍者とかもね!

みんな結構前のゲームのキャラなのに何で今更立て続けに出てくるのか。
しかも私の趣味にド直球だわ~。
ジェフティも欲しいと思うんだけど、財布の中身を見て悩んでたら尼ではストップかかってしまった。
でもアヌビスと並べたいよなぁ…
ロクショウもメタビーと並べたいよなぁ…

あー、そうだ、鳥山明は自分が欲しいものを絵に書いていたら上達したって言ったぞ。
そうすれば一石二鳥か、やるか、やれるか。

拍手[0回]

PR
テステス
テステス
テステス


画像アップロードは使いやすいなぁ。
ただリンクが予めコピーが必要か。

しかしスマホ用のブログアプリが出ていたとはなぁ。
ブラウザからだとやりにくいから助かる。
文字打つのめんどいからあまり使わないかもしれないけど。

拍手[0回]

ちょっと書きたい事が色々あったような気がするけど、内容が思い出せないので適当に支出報告でもする。

9mm parabellum bullet - カモメe.p.←youtube
kalafina - After Eden
まどマギBDマラソン完走
まどマギガイドブック
まどマギプロダクションノート
iPhone版シュタインズゲート
シュタインズゲートドラマCDγ
シュタインズゲート蝶翼のダイバージェンス:Reverse
シュタインズゲート恩讐のブラウニアンモーション
リトルカブの補修パーツ(スプロケ、チェーン、カバー、etc...)
ザンザスの補修パーツ(アクセルワイヤー、フォークシール)

予約品
メタルギアソリッドピースウォーカーHD
アヌビスのフィギュア
シュタインズゲート8bit

以上…のはず…いや、更に本とか服とか色々買ってるんだけどキリがない。


これで先月は結構遊びに行ってるから財布がヤバイ!
ていうかアニメ見るようになったせいで出費増えた。
趣味が増えるのは良い事だが財布が薄くなるな…
まぁでもどれも楽しむ為に手に入れてるんだ。
後悔なんて、あるわけない←フラグ

書きたいと思っていたことはこれら買ったものについてだから、適当に書き出して満足しておく。

にしても遂にでかい広告が打たれるようになってしまったか。

拍手[0回]

萌え文化が流行って恐らく10年くらい、流行りだしたのは21世紀初頭くらいじゃないだろうか。
当時から毛嫌いしていたわけでもないが、ただ興味はなかったから触れもせず、でもネットでは何かと話題になったりする作品もあって、そういうのは知っているくらいで、そんな距離で過ごしてきた。
ただ萌えを全面的に出してくるような、わざとらしいものは苦手だった。
そういうのがあるものだと理解はしていたが、特に萌えたりしたことはなかった。

しかし最近の自分はといえば、まどか☆マギカにはまり、シュタインズゲートにはまったりしてる。
両方とも萌えアニメや萌えゲーとは言えないが、片足突っ込んでると思う。
両方とも同じエロゲ会社が絡んでるし。

まぁ、これらにはまる以前から、一人の人間に「人生」とまで言わしめるまでのゲームに興味はあったし、某猟奇的事件のゲームにも興味はあったんだが、手は出してこなかった。
多分こちらも可愛らしいキャラクターは用意しているけど(後者は絵に問題があるんだったか?)萌えが全面的に押し出されているのかと言われれば、個人的にはそこまでそんな感じもしないかな~と、わからないけど。

それで気付いたのはそういう表面的な物を押し出してくるものが苦手なんだと。
中身がしっかりしていれば絵など関係ないと、気付けたと思う。
今まではそうは心がけていてもやっぱ避けていたような感じがする。
ただそういう作品の上で、スピンオフとして萌えるような話とかあったら、ニヤニヤしてしまうかもしれないが。

その辺に気付いたところで多分これからもにわかヲタだろうなぁ自分は。
別にガチかにわかかなんて括りはどうでもいいんだけど。
個人的にそういうの楽しめることを知ったから。

拍手[0回]

数日前に友人数人を呑みに行こうと誘った時、特に入る店は決めていなくて、こじんまりした居酒屋かバーにでも入りたいと思っていた。
適当に歩き回りながら怪しい雰囲気の店を指すと嫌と言われ、寂れた感じの店を指すと大丈夫かと言われ、どうすんのとまで言われる始末。
結局寂れた感じの店にされたんだけど、出てくるものは味の良い物ばかりだった。

店を探している最中に何でそんな冒険したがるのかと言われたが、逆になんで知ったような店に行かなければいけないのか。
もちろん気に入ってまた行きたいと言うのなら分かるが、あそこは知らないから知っているチェーン店に行こうでは、新たに気に入るかもしれないものも見つからない。
外からは店内が見えなくて得体の知れない店でも、入ってみたら雰囲気がいいかもしれないし料理が美味いかもしれない。
そういう可能性を求めて冒険をする。
あわなそうな店なら適当に一杯飲んで出て行けばいい。

そんな単純な理由なのに、よくそんな事ができるといわれることもある。
たしかに知ってる場所ならどうやって席に座ればいいか、注文すれば良いか、勘定すれば良いか分かっているから安心だが、知らなきゃ聞けばいい。
安心のために同じような時間ばかり過ごすのは、もったいないんじゃないかと思う。

自分が常に違うことをしていて、似たような時間を過ごしていないのかと言われれば、そんな事は全くないのだけど、少しでも違うものを知りたい為に知らない場所に足を踏み入れる。
これはやっぱり同じ呑みに行くでも新鮮で有意義なんじゃないかと思う。

安心して話しをしたいとか、安心が必要な場面もあるけどね。
そんな悩みがないから多少なりとも冒険をする能天気なんです。
でも下戸だから一度に何件もはしごするのは出来ないというしょうもない奴です。
だからこそ一回一回を有意義に過ごしたいのです。
理由はそんなところです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]