忍者ブログ
日常とか趣味とか
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月はフィギュアやらなにやら頼んでバイクの修理もあって出費がやばいですが、留まる事を知らない物欲が私にポチらせます。
version21.1のライブ映像を見て気に入ったバンドが居たり、9mmの4つ目のライブBDが出るって言うんで持ってなかった1つ目のライブDVDを見たくなったり、コネクトの音源が欲しかったのでClariSの1stアルバム買ってみたり、sasakure.UK氏のアルバムに知っている歌手が参加していたので買ってみたり。
主に音楽関連はまだまだ欲しいもんいっぱいあってキリが無い。

いつもの品書き
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
andymori
act I 【通常盤】 [DVD]
幻実アイソーポス(初回生産限定盤)(DVD付)
BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)

説明めんどいのでアフィリンクで。
ドラキュラはPS3でリリースされたドラキュラHDをプレイして、シャノアだけ知らなかったので奪われた刻印を購入。
ギャラリーオブラビリンスや蒼月の十字架より難易度高い気がするけど相変わらず面白い。
そして相変わらず品薄。

あとfate/zeroの分割の2クール目が始まって、それも面白いのでBD-BOX欲しいけど流石にお高い…
スターウォーズやバックトゥザフューチャーのBD-BOXも欲しい…
洋画はまぁ利権が日本ほど絡まないのか、安いんだけどね。

こう買ったモン晒してるけどその辺のレビューがじゃんじゃんできたらいいんだけど。
当たり障りの無いクソつまらないレビューだけど、それ以上が書けたら評論家にでもなれるかしら。

拍手[0回]

PR
最近は、最近の流れに乗ってみようとおもった、夢はスキンヘッド、Altです。
最近はケータイのソーシャルゲームってのが流行っていて、そのほかにも携帯ゲーム機やスマートフォンでインスタントに遊べるゲームが求められている。
要はサクッと始められてサクッと終われるゲーム。
それらの利点としては…色々あるのだが、欠点は奥深さが無かったりいつまでも遊べないくらいである。
でもそういうのを求めるのは今やコアなゲーマーだけとなり、SFCのように誰もがずっと遊べる大作ゲームをやる時代ではなくなった。
斯く言う自分も大作ゲームを遊びたい気持ちはあるが、やっぱり時間が中々取れないのでそういうゲームを探すようになった。

minecraftなんか一生遊べるようなゲームだしElonaなんかもそうだろう。
でもなかなか時間も必要なゲームだろう。
MMOは同じゲームでもどうしても修正によって落差がでてしまう。
だからといってずっと同じでは飽きが来てしまうし、妙な修正が入ればつまらなくなってやめてしまうだろう。
やはりすぐ遊べてすぐ終われて面白いものをやるのが無難。

というわけでiPhoneアプリのゲームや、PS3のDLゲームに目をつけて色々と物色中。
無料でも安価でも面白いゲームがいっぱい眠っているだろう。
こういうゲームは安価なのも助かる。
まぁ、課金コンテンツのあるゲームは湯水のように浪費する人も居るようだが。

ちょっと文章書く頻度が落ちたせいか、うまくまとまらなかったので要約すると、その辺のゲームをレビューしていけると、それはとっても嬉しいなって。
そんな感じで。
大量消費時代に大量消費したい次第であります。

拍手[0回]

サイボーグ忍者に惚れて今回初めてフィギュアと言うものに手を出してしまいました。

IMG_0064.JPG
先にサイボーグ忍者が出ていたけど、一人ぼっちじゃ寂しいのでスネークも注文。
 
ブリスターパッケージってなんか開けたくなくなる。

IMG_0071.JPG
やっぱカッケー!
埃は気にしないで下さい。

IMG_0072.JPG
伝説の英雄はこうやって活躍していた。

IMG_0073.JPG
スネークに被らせる段ボール箱作りたかったけど、このフィギュアじゃ体育座りできないので断念。
そうこうしてたら座っているようなポーズになったので座らせた。
 
はい、え?これだけです。はい。

拍手[0回]

どれくらいの間隔でやっているか分からないけど、多分一定な間隔でやっていると思われる近況報告の時間。
近況報告とは言っても主に何に出費したかの報告なのは趣味の紹介blogだから。
タイトルの下あたりにもなんかそんな感じの事書いてある。
なのでタイトルに似たタイトルにしてみる。

まず今年に入ってからのバイクの改修費だけで10万は既に飛びそうな予感。
しかしココを乗り越えれば多分しばらくは大丈夫。
改修の改の部分は点火系とハンドルあたり。
バイク屋から戻ってきたらどうなっているか楽しみ。
…本当は自分でやろうと思ったけど、修の部分が多すぎて手に負えないのでバイク屋に出しました、すみません。

他には主にゲーム用ディスプレイ的用途でテレビを購入。
が、深夜アニメの録画には役立つかもしれないし、やはり自分の部屋でその辺が出来るのは良い。
部屋の広さ的に26インチが欲しかったのだけど、26ってあまり品数が無いようでいろいろ悩んだ。
とりあえず録画できて入力端子も大体そろっているREGZAを購入。
3万とちょっとで買えたし視野角等の視聴に関する性能も充分高い、いやー安くなったもんだ。
32インチは需要あるから26と同じくらいの値段で買えるのが納得いかなかったけど。

他には…
PLAY ARTS改のサイボーグ忍者とソリッド・スネーク
まどか☆マギカ ポータブル
蒼の英雄 Birds of Steel
栗山千明 -CIRCUS DX Edition-

くらいだろうか

まどポは軽く出来るからちょくちょくプレイ中。
ストーリーは原作の補完やありえなかった話、ギャグルート等あって面白い。
ただキャラゲーなのでゲームとしての面白さは全く期待していなかったけどそこはその通り。
蒼の英雄はなんとなくフライトシュミレーターをやってみたくて購入したが未プレイ。
栗山千明のアルバムは9mmが参加しているから前から気になっていたけど、あとから曲が追加されたDXなるものがでたらしいので購入。
東京事変の提供曲が良いです。

まぁこんなところで。
とりあえずバイクがどう仕上がってくるかが楽しみ。
請求額がどれくらいぶっ飛ぶかも楽しみ。

拍手[0回]

閏日について調べてみたら自分の誕生日である24日もローマ暦では閏日とするらしい。
同じ誕生日の有名人とかは何人か知ってるけどこれは知らなかった。
誕生日に披露出来る雑学が1増えた!
しかし詳細は良くわからなかった!

どうも、厄年真っ最中なAltです。
まぁだからと言って嫌な事ばかり起こっているわけでも無いと思います。
辛いことや悲しいことはあったけど、それが必ずしも嫌な事って訳じゃなくて、将来的に見ればそういう事はきっとそうです。
良い事はすこしありました。
友人から誕生日のお祝いメールが何通か来たのが今のところ今年で一番嬉しかったです。
みんな遅れてきt…げふんげふん。ありがとう。

あれだ、とりあえずその友人達の誕生日には俺も一報いれよう。
得ようとおもったら先ず与えよってな、ゲーテさんも言っていたらしいしな。
その先ず与えるっていうタイミングが中々難しいんだけどな。
誕生日ってのはその絶好の機会かもしれない。

得よう得ようとおもってばかりいて、中々与える事が自分は出来ていなかったんだなって、そうおもうと、そうおもった。
少しずつでもそうなって行きたいぜ。

あ、思い返せばお祝いメールは1通で後は色んなインターネッツ経由だった。
ブログとかってこう記事を用意して待ち構えているから、コメントとか付くと嬉しいけど、コメント付ける側はちょっと付けにくくて、メールだといきなりメッセージがやってくるから心の準備が出来ていなくて、なにこのメールとかおもわれることがありそう。
言葉を伝えるって難しい。

言葉を伝えるといえばたまに敬語交じりの文章な部分は、何かちょっと何かしらの気持ちをこめた文章か、ふざけた文章のときだと思います。
一応弁解しておくとそういう事で、つまりわざとなので、なんとなく。です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]