忍者ブログ
日常とか趣味とか
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 Alt]
[08/20 MOPPY]
[06/28 Alt]
[06/27 大輔]
[10/11 Alt]
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかサボっている間に歳を一つ重ねてしまいました。
まぁこの歳ともなると中々盛大に祝ってもらえたりとかもね、近くに友人がいっぱいいるとか恋人がいるとか、要はリア充でもなければない訳です。
もちろんワタクシもそんな風にはいかない人間で、それはそれでいいかなと。
あんまり騒がしいのも苦手だしね。

ん~、特に言いたいことって言うか書きたいこともないのし、前述のようなどうでも良いことをダラダラ書いてみるのも良いかもしれない。
まぁ困ったときの近況報告でも。

とりあえず仕事忙しい。
覚えることが事細かで、細かいことが苦手な私は若干苦戦中。
ACV楽しい(主にアセンだけやって満足している。領地?なにそれ。)
しかし疲労で時間を有効活用できない。
出来る人は↑みたいなことはない。

ん~、面白くない。
最近おもったことでも。

普段、TVはついていたらチラ見する程度にしか見ないのだけど、テロップの文字が見事に「子ども」とか「障がい者」とかになっているのには少し違和感を覚えた。
まぁTVだからこそ、こういう表記になるのだろうけどね。
漢字はひらがなやカタカナと違い確かに一つ一つが意味を持っている文字だけど、組み合わせればまた全然違う意味にもなるモノで、熟語から一つ一つ漢字を抜き出してマイナスのイメージのある字を除外しようなんて何の意味があるのだろうか。
そうやって少しでも毒になりうるものを除外していったところで、良い気分になれるのはそういう言葉を除外したいと願った人間だけで、そういう人間は人のためにやっているつもりなのだろうけど、むしろただの害にしかなっていない。
もしもあらゆる毒から隔離されて大人になった人間がいたとしたならば、その人は社会に出て行っても強烈な毒たちに身を滅ぼされるだけである。
細菌やウィルスが無ければ抗体は退化していくだけで、ワクチンにだって耐えられなくなるだろう。

毒舌芸人なんてのがウケるのは、普段の言葉にすら毒気が入らないようにみんな気を遣っているからだろうなぁ。
自分は割りとストレートにモノを言うタイプだから、たまにスゲーこと言ってるなみたいに言われるけど、まぁそこは芸人じゃないので加減は余り上手くない。
逆に加減しようとするとすごく控えめになってしまう。
あまり面識の無い相手にはそうなってしまう自分が嫌だ。

長々と当たり前の事を垂れ流したのは、世に蔓延する毒こそが人を鍛える源の一つだとおもうから。
歳をとるほどに傷の治りも病の治りも遅くなるだろうから、そのどちらも今の内に多く経験していきたいとおもった誕生日でした。
まぁ本物の傷や病はいらないけどね。
サイヤ人なら強くなれるだろうけど。

拍手[0回]

PR
と、いうわけで、PCを割りと大幅に仕様変更した。
どういうわけかと言うと、CPUをいいのにしたかったし、SSDを買ったのに前のマザボではSATA2なので半分しか速度でなかったりしたので、いい機会だからこの辺のパーツを買い揃えた。
ただ、毎度お金がないので低コストで。

変えたのは
CPU:AMD A8-3870 ← AthlonⅡX2 240
マザボ:msi A75A-G35 ← メーカー不明のSATA2だったりDDR2だったり
グラボ:RADEON HD6670 ← RADEON HD5670
メモリ:DDR3-1600 4G*2 ← DDR2-800 2G*4

PCの核となる部分一式を交換。
ていうかグラボ以外は規格が違うから全部買わざるを得ない。
締めて3万3千円也。
ケースや電源やドライブなんかは以前のものを流用したから3万で新しいPC買ったと思えば安いものだと思う。

CPUが4コアになったりメモリの規格が性能がいい物になったりSSDが本領を発揮したりしたけど、グラボ自体の性能は前のものと大差はない。
ただCPUとグラボのグラフィック機能を連動させるというAMDのDual Graphicsとやらを試してみたかったので、このCPUとグラボにしてみた。
効果の程は…ぶっちゃけちゃんと動いているのかすらよくわからん。

Windowsエクスペリエンスは
CPU:7.3
メモリ:7.5
グラフィック7.1
ディスク転送速度:6.9

ディスクが低いのはHDDが古いからだろうか。
SSDだけなら最高スコアでそうなもんだが。
グラフィックは良くわからんけど、Wizardly Onlineは前の構成だと若干カクついていたが、今の構成ならかなりスムーズに動いた。
まぁ性能は上がってんだろう。

自作PCで一番楽しいのはくみ上げる前に買ったパーツの箱を揃えて眺めることだと思います。
組むのは変な姿勢になったりするのでちょっと疲れる。

拍手[0回]

あけましたおめでたいでございます。
2012年でそれでもって500番目の記事です。
2011年の最後を500で飾って501からスタートしたほうがいい気もするけど、まぁこういう風にいつも一手遅い人間なんです。
このblogは一応続けて行きたいと思いますので、誰が見ているのかは限られているだろうけど、今年も宜しくお願いします。

ていうか地味にアクセスが毎日あるのがなんでかわからんのですが、なんか恐いんですが。
まぁ大体バリオスの改造記事とか求めて来る方が多いのですが、ろくに改造記事なんかないしそもそも手放しております。
これなんか検索に引っかからないようにするフィルター見たいのないのかなぁ。
それ目当てで来る人には申し訳ないからできればそうしたいのだけど。
画像検索で来る人はまぁ画像見れればいいだろうからいいんだけど。
まぁその辺はぼちぼち調べてみますかね。

で、一応近況を書く。
仕事を変えて実家に戻ってまいりました。
新しい仕事は環境、福利厚生共によし。
なにより仕事仲間がいい人だらけなのがね、自分が人見知りでなかなか打ち解けられないのが申し訳ない。
もうちょい自分の壁を取り除きたい。
その辺今年の抱負にでもしましょうかね。

改めまして本年も宜しくお願いします。

…今年の抱負なんつった?
去年と同じじゃねぇか!しかも去年のは太文字で書いてやがるし!<bold>だし!
いや…でも去年はホントいろいろあったんだ。
今年こそな…

拍手[0回]

あっという間の一週間だった。
自分の物を整理していると、自分の過去を省みている様だった。
別れの挨拶をしていると、世話になった人たちに自然と感謝の気持ちが湧いてきた。
事務手続きをしていると、面倒臭かった。
最後に内に秘めた気持ちを明かしたら、望む結果は得られなかったが様々な感情と向き合えた。

こうして全てを整理したら、この街で過ごした日々も悪くなかった。
むしろ、それ以前よりもよほど刺激的で充実していたと思う。
これで実家に戻るけど、たまにはこの街にも来ていいと、色々整理した結果そう思えた。
治安はそんなによくないし、決していい人ばかりではないから、整理するまではあまりくるつもりはなかったのだけど。

全てをスッキリさせて別れるってのは良いものだなぁ。
心残りがない訳じゃないが、手は尽くしたはず。
悔いはないし、新たな目標もできた。

ありがとう。
さよなライオン!

拍手[0回]

今週から引っ越したり片付けたり何やら忙しくなる。
仕事も変わるがまぁなんとかなるだろう。
不安要素は仕事くらいであとは新しい環境がただ楽しみ。
と言っても引っ越し先は実家なんだけど。

この街を去るに当たってなんの未練もないようにしないとなぁ。
今週どう動いたかで自分の今後が変わるだろうと思っている。
頑張る。

拍手[0回]

プロフィール
HN:Alt
職業:底辺
趣味:バイク、CD集め、ゲーム
自己紹介:
バイク乗り
好きなゲームはSaGaとロックマンとMGSと悪魔城とかです。音楽はヘヴィメタルやロックでハマり、最近好きなのはTHE BACK HORN、9mm parabellum bullet、平沢進なんかです。ゲームミュージックとカレーも大好物です。
カウンター
ヒwiヒヒer
Plainswalker
QRコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]